LANGUAGE

KITTOでヨガ体験&健康になる食習慣

開催日時: 20240221 〜 20240331

KITTOでヨガ体験&健康になる食習慣

KITTOヨガ体験&健康になる習慣」

!!参加者募集!!

 

 

「何か運動をしたいけど、激しい運動は苦手…」

「ヨガに興味はあるけど、難しそうだし、やる機会もない…」

「より健康になりたいけど何をしたら良いか分からない!」

そんな方にとてもおすすめ!!

 

 

 

体内年齢が10歳若返る!?

性別、年齢関係なくどなたでも出来る椅子ヨガ

体内から健康に、美しくなるための食講座」のワークショップを開催します!!

 

 

 

?「椅子ヨガ」とは ?

椅子を使って行うヨガです。

イスに座ったままや、イスを支えにして行います。

通常のヨガに比べ、体の硬い方や、体力に不安がある方でも

ストレッチ感覚で簡単にヨガを行うことができます。

 

 

 

 

◆ 開催日程

① 令和6年3月28日(木)

② 令和6年3月31日(日)

※2日間とも内容は同じです。

 

◆ 開催時間

10:00~12:00

※9:30より受付開始。

 

◆ 場所

KITTO小林 2階交流スペース

(小林市細野1829番地16)

 

◆ 参加費

500円/1人

※参加料金は、当日受付にて現金でお支払いください。

 

◆ 定員数

20名/1日

※定員数に達した時点で募集締切となります。ご了承ください。

 

◆ 持ち物

飲み物/タオル/動きやすい服装でお越しください。

 

◆講師

角上里菜

 

 

 

【 講師紹介 】

福岡の和白丘にある、ヨガライフ・リンサーラ代表。

歯科医療の現場に身を置き、心身の健康において口内の健康の重要性を実感する。

産後、ヨガ療法士を取得。デイサービスや自治体、学校での健康教室を行う中で「食べること」の大切さについて考える。

より良い「食」についての学びを深め、食育シニアマスターを取得する。「食べること」と「動くこと」は、互いに支え合っていることをお伝えしながら、皆さんの「自分らしく生きるよころび」を応援しています。

 

 

【 講師からのメッセージ 】

私は高校3年間、吉都線に乗って、えびの市から小林市に通っていました。

馴染みのあった小林駅周辺が、「KITTO小林」を中心に新たな街へ生まれ変わり、たいへん驚いているとともに、地域変革の波がきていることを感じています。

以前より故郷であるこの地で、私に何かできることはないだろうかと考えていたところ、ご縁があり念願叶って、このような機会をいただき嬉しく思います。

この度、霧島連山の見える素晴らしい空間「KITTO小林」で皆様とともに交流できますことをとても楽しみにしています! ご参加を心待ちにしています。

 

【 スケジュール 】

🕤 9:30~  受付開始

🕙 10:00~ 1⃣ ヨガ体験

🕚 11:00~ 2⃣ 食講座

🕛 12:00   終了

 

 

【 内容 】

1. ヨガ体験:誰でもできる椅子を使ったヨガを体験!

① 自分の体を知り、いたわり、丁寧に扱う

・骨を強くし、筋肉をつけるヨガ

・こころの緊張をほぐすヨガ

②「呼吸」で体温がどれだけ変化するか実験

・体温が1℃上がると、免疫が30%上がる!

・血流を良くし、体中に十分な酸素と栄養を運ぶには?

2.食講座:食費をかけなくても、栄養バランスがぐんとよくなる食事内容。

① カロリーを効率よく燃やすには

・ごはんとおかずの黄金比

② お肌の調子、ストレス、便秘を腸内環境から改善

・消化吸収と排出をスムーズにする食べ方

③ 体の不調や疲れが残らないようにするには

・強い胃と腸をつくる食事方法

 

 

◆ 予約方法

1.WEB予約

 

2.申込用紙で予約

→ FAXにて申込

(FAX番号/0984-22-8685)

→ 小林まちづくり㈱観光案内所の窓口にて申込

(住所/宮崎県小林市細野1829番地16 KITTO小林1階)

 

 

◆ 参加にあたっての注意事項

1.募集人数は1日先着20名様となります。上限数に達した時点で募集締切となります。予めご了承ください。

2.申込の際に頂いた個人情報は、厳重に取り扱うものとします。

3.キャンセルの場合は3日前までにご連絡ください。

4.当日キャンセルは原則承れません。予めご了承ください。

5.お車でお越しの方は、小林駅併設の駐車場をご利用ください。

その他、ご不明な点がありましたら、小林まちづくり㈱観光案内所までお問合せください。(TEL/0984-22-8684)