LANGUAGE

まごころツアー開催しました。

2018年09月11日

まごころツアー開催しました。

南国交通トラベル(鹿児島)との合同企画「小林満喫*旬の味覚狩りツアー」を8月28日(火)に実施しました

8月~10月にかけて、計3回実施予定のツアーで、8月は「ぶどう、梨」狩りをメインに開催しました鹿児島からのツアー客24名を連れて、(清)種子田梨園、出の山公園、すきむらんどで昼食(和定食)、すき酒造、大吊橋・ままこ滝、ダイワファーム、JA百笑村の行程で小林を周遊しました

メインの果物狩りでは、試食を楽しみながら収穫の方法を教えていただき、農園に着くと、観光客の皆さんはブドウ・梨狩りを満喫されていました

出の山公園では、弊社のガイドさんがチョウザメや湧水の説明をして、その後淡水魚水族館を見学してもらいました。
昼食は、すきむらんどにお願いして、和定食を提供していただきました。天ぷらや刺身など年配の方向けに考えていただいたメニューでとても美味しそうでしたよ~

昼食後は、すき酒造で酒蔵見学や焼酎のこだわり等をお店の方に説明していただきながら、試飲も楽しんでいただきました。
その後、大吊橋を渡り、ままこ滝を見学して、ダイワファームとJA百笑村にて買い物を満喫していただきました。今回のツアーでは観光協会で発行している観光クーポンも配布させていただき、お土産など物販の促進に繋げることもできました
9月21日(金)のツアーについても催行が決定していますので、今回のツアーの反省を踏まえ、より一層楽しんでもらえるように努力して参りたいと思います